You are currently viewing 外出支援専門員(トラベルヘルパー)になりました!

外出支援専門員(トラベルヘルパー)になりました!

昨年より実は通信教育で頑張ってたのですが昨日やっと結果が届き、パリではじめてのNPO法人トラベルヘルパー協会のトラベルヘルパーになりました。うれしいです!!!\(^o^)/

もともと手探りで始めたサービスですが、私がいままで培ってきたツーリズム系のノウハウと、障害者運輸や障害者施設審査員の経験や重ねて、エトワールサービスを昨年立ち上げましたが理論付けて明確にすっきりしていきたいと思っていた矢先にこのような資格があることを知りテキストを取り寄せ勉強してました。

[blogcard
url=”https://helpmanjapan.com/article/5819″ title=”外出支援専門員トラベルヘルパーについて”]

トラベルヘルパーとは、外出支援専門員、介護技術と旅の業務知識をそなえた「外出支援」の専門家です。 身体に不自由のある人や健康に不安がある人の希望に応じて、身近なおでかけから介護旅行の相談まで、暮らしの外出に関わるすべての支援サービスを行うご本人の体調とともに旅先での臨機応変な判断が求められる仕事。。ともうすでにWikiに!!!

だいたいこちらのエトワールサービスでやってる仕事そのものなのです。

そう考えるともともと非公認外出支援専門員ですが、トラベルヘルパーの存在により個別のニーズにきめ細かく対応し利用者の希望に寄り添う旅を提供するようにがんばります。障害のある方も、高齢者の方も、フランス旅行はエトワールサービスでぜんぜん怖くないですからね!!エッフェル塔、凱旋門の屋上も全部車椅子で連れて行ってしまいますよ。どうぞお気軽にいろいろお尋ねください。

2019年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA